2019年11月21日木曜日

グリフィス天文台へ行ってきました!

1日目はグリフィス天文台に行きました。ここでは、宇宙に関する様々な展示を見ることができます。
中でも1番魅力的だったのは、プラネタリウムです。私たちが見たのは「water is life」という宇宙と水に関する映像です。迫力のある映像と音声には感動しました。
また、フーコーの振り子をはじめとする展示も興味深いものでした。英語で書かれた説明文だけでなく、自分で体験できるものが多く、楽しみながら英語に触れることができました。
天文台を出発する直前には、綺麗な夜景も見ることができました。海外研修はまだ始まったばかりなので、明日からも頑張ります。(牛乳プリン)